今日は、アドベンチャーハイキング?!

袴岳

今日は、昨日の雨の影響もあり、滑走には期待できないということで、縦走ツアーに行くことにしました。この際なので、行ったことないルートを探検です。

タングラムスキー場近くの袴岳から妙高高原駅付近へ・・・・。

名付けて!?アドベンチャーハイキング!(^_-)!

キリが立ち込めて、更に難易度が上がります。

見えそうで見えない霧の中。慎重に進みます。

たまに、日差しが差し込み、ホッとする瞬間もありますが、すぐに霧の中です。

袴岳

杉の木にも、霧氷がついて、凍りついています。この状態では、花粉はまだ大丈夫そうですね。

妙高

 

結局、キリ晴れず、、、。微妙にコース外れたりましたが、ほぼ順調に到達です。

 

⇐これ、なんだかわかりますか?

ジャンプ台です。写真だと、あまりスケールがわかりませんね。絶対にで飛びたくない斜度でした。(^_^;)

 

はい!無事に妙高高原駅裏の元スキー場に到達です。

滑ったのは、ここだけ(^_^;)

まさに、アドベンチャーハイキング!!

 

それはそれで、なかなか楽しかったですよ~~(^_-)-☆

鹿島槍

帰り道。我が家にほど近いところで、とてもきれいな鹿島槍が!!

思わず車を止めて、撮ってしまいました。