今日は、またまた三田原山へ(*^^)v

三田原山,妙高

 

昨日の疲れが取れていないとは、言い切れない(^_^;)中、三田原に行ってしまいました。

本日も、晴天絶好調です!!

三田原山,妙高
三田原山,妙高

青い空が、とっても濃くて感動です。

山頂の稜線。前回来た時よりも雪庇が成長していました。風が強かったんですね~~。雪山は、常に姿をかえて私たちを迎えてくれます。


戸隠登山ガイド組合

今回は、戸隠のガイドのメンバーと一緒です。たまには、情報交換しないとね(^_-)

こんな時は、それぞれの得意な分野をシャアしながら、ワイワイやってます。

三田原山のメインバーン!!気もなく、快適です。

今日は、天気も良く、気温が上がってしまうのが心配でしたが、予想以上に寒くて(-9度)雪も良質でした。

もう、2月も後半戦です。良好な雪は、貴重ですね。

針葉樹林帯。やけに雪が絡み付いていました。もう少し気温が上がると、危険です。

ドカドカ落ちてきます。雪は、とっても重たいので、要注意です!

こんなブナ林の中をスイスイ~~(*^^)v

気持ちいいですね。三田原山は、2時間ほどの登りで、かなりの距離を滑り降りてくることができます。ただ、南面なので、雪質がちょっと微妙ですが、いい時もあれば、いまいちな時もある。。。それが山ってもんですからね。

 

みなさんも是非!!

3月10日(土)妙高三田原バックカントリーツアー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Oyaji (火曜日, 21 2月 2012 18:26)

    ホホー(^^ゞ良さげなconditionだすなー。それにしても若いのう。連日山に行けるのは羨ましいなー。また誘ってくださいね。

  • #2

    keikei (水曜日, 22 2月 2012 21:16)

    Oyajiさま。ご訪問ありがとうございます。また、めげずに誘いますね。