救助犬訓練

救助犬 赤倉

 

 

先月に続き、救助犬訓練に行ってきました。

今回も、赤倉観光スキー場の一角で、訓練しました。

妙高界隈は、ほんとに雪がすごい。訓練には、良いですが・・・・・。

 

まずは、雪洞作りから。 今回は、3か所作って、多少難易度をかえて・・・。

そして、隠れます。

犬が、近づいてくると、足音が聞こえてきます。臭いを取ると、掘り始めるんです。

スカイ、シャルル、ダフニス。

今日も、がんばりました!! とっても順調な訓練でした。

次回は、もうちょっとステップアップした内容でもいいかな。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    U人 (金曜日, 17 2月 2012 21:20)

    雪崩の訓練、がんばってますね!
    北海道は3月4日に、雪崩救助犬の試験を行います。
    一度来てください。

  • #2

    酒井敬子 (金曜日, 17 2月 2012 22:16)

    コメントありがとうございます。地味にがんばってます。

  • #3

    誠山 (木曜日, 21 1月 2016 10:22)

    素晴らしい能力ですね。

    イキイキしてますね~。