スノーシュー散策~小鳥が池-硯石-足神さん-中社

新しいアイテム キャラバンSHC-1 をGETしたので、早速、お散歩しに行きました。

スノーシューの友!なかなかいい感じです。

今日の散策は、小鳥が池~硯石~足神さん~中社です。

小鳥が池からの戸隠もきれいだったし、硯石からの白馬もきれいに見えました。

こちらは、足神さん。小さな社ですが、その名の通り足の神様です。

登山の前に、ちょっと立ち寄りたいですね。

私は、毎日行った方がいいかも。。。。(^_^;)

最後に戸隠神社中社に寄って、終了です。

およそ1時間半。休憩入れてのんびり2時間のコースです。

 

今までのブログ~戸隠山がぁ~る~は コチラ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    えっちゃん (木曜日, 19 1月 2012 19:51)

    足神さんの場所が、思い出せない。
    やっぱり、車でまわっちゃダメダメですね!
    足神さんだけに。
    戸隠巡り、こんどは、ゆっくり!
    石盤上手く擦れないんだなぁ。

  • #2

    酒井敬子 (木曜日, 19 1月 2012 21:23)

    早速のご訪問ありがとうございます! 今度是非(^_-)-☆

  • #3

    じゃんぼりん (木曜日, 19 1月 2012 22:05)

    新装開店ですね、また宜しくです(笑)
    三連休の時山本荘に泊まってたので中社で初詣が出来、自身下半身に沢山の爆弾を抱えてるので足神社にも御参りしておきました(御利益あるかな!?)
    2月の時可能なら奥社参りとリニューアルしたなおすけでの蕎麦を食べにショートスキーにテレの金具&シールを引っ提げて行ってみようかなと画策中(^-^)

  • #4

    酒井敬子 (木曜日, 19 1月 2012 22:19)

    早いですね~。ご訪問ありがとうございます。 きっと御利益ありますよ。
    足は、大切ですよね。