2017/09/03(日)~06(水)雲の平縦走

2017/09/03(日)~06(水)雲の平

のんびりと折立~雲の平~新穂高と楽しんできました!

初日はまずは文明の利器で富山駅~折立へ。そして折立からは自分の足で太郎平まで。標高を上げるにつれ景色が良くなり、お花も出てきて気持ち良く歩けました。山小屋に着いてからは雲と風が出てきたのでまったりと。夕方には雲が無くなり風もおさまり、きれいな夕日が見れました!

2日目は雲の平へ!朝は霜が降り木道はツルツル。慎重に歩きました。薬師沢を通過しがんばって急登を通過し楽園の雲の平へ!天気も良くまわりの山々を見ながらお外でコーヒーを飲みながらまったりと!最高でした!

3日目は祖父岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~双六岳へと。

秋のキーンとした空気、夜明け前に山小屋を出発。この日も霜の降りた道を気を付けながら進みます。朝日を見、日が上がってからは気持ちの良い稜線歩き!近くには北アルプスの雄大な山々、遠くには富士山、白山、富山市街地、戸隠の山等が良く見えました!前日とは違った気持ち良さがありました!最高です!また、時間に余裕があり、穏やかな日であったので双六岳山頂でのんびりコーヒーブレイク!良い日でした!

最終日は新穂高へ。終日雨と少々の風。雨で木々とお花は鮮やかになり、それらを見ながら無理なくかつロスも少なく歩きました。途中、ライチョウさん2家族にもお会いし元気をもらいました!

 

 

トータルで最高な登山でした!ありがとうございました!

 

 

ことリウムー中林寿之