2017/08/02(水)~04(金)甲斐駒ヶ岳~鳳凰三山

2017/08/02(水)~04(金)甲斐駒ヶ岳~鳳凰三山

南アルプスをたっぷりと歩いてきましたよ!

初日は信仰の山、甲斐駒ヶ岳へと伸びる黒戸尾根を!麓の駒ヶ岳神社で安全登山祈願をしスタート。変化のある登山道と歴史を感じながら七丈小屋へ。山小屋生活をしている花谷さんに会うのも楽しみの1つでしたが出張中でした。しかし、美味しい食事とギターの音色でゆったりとした時間を過ごしました。

2日目は御来光を見ようとヘッドライトをつけ暗い中のスタート。途中八合目で雲は多いもののキレイな御来光と景色を堪能しました。そして鎖~梯子~急登をクリアし駒ヶ岳山頂へ。キレイな岩と砂、展望と良い所ですね。その後はアップダウンを繰返し早川尾根小屋へ。夕食は外で自炊をし暗くなるまでまったりとお話しをしました。その後はバタンキュウ。

3日目は朝日を森の中で見ました。木々はキラキラとし、木の間からは八ヶ岳や北岳が格好良く見ました。そんなスタートをしこの日もアップダウンを繰返し鳳凰三山~青木鉱泉へと。キレイな稜線歩きはとても気持ちが良かったです!

 

 

南アルプスも良い所ですね!たっぷりと元気に歩きました!

大変お疲れ様でした!

 

 

ことリウムー中林寿之