秋の五社巡り 2013/10/21

戸隠 五社巡り


秋深まる 戸隠神社巡り 五社巡りです。

紅葉がピークを向かえていますね。

 

 

 

 

←↓宝光社、火御子社、中社、奥社、、、、

九頭竜社(ごめんなさん写真有りません)

戸隠 五社巡り


中社にておそばを堪能しました。

御蕎麦の美味しい季節になってきました。

 

五社めぐりの楽しみの一つですね。

戸隠 五社巡り

鏡池周辺からは、紅葉がピークを迎えていました。ちょっと雲がかかっていて、写真では、お伝えできていないのですが、まさにピークですね。

今シーズンの紅葉は、台風の影響なのか暖かい日が続いたりと、なかなか紅葉の進みが鈍かったのですが、ホントにきれいになっていました。

 

 

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

無事に奥社まで行けてよかったですね。また、違う季節も是非遊びに来てください。