劔~立山満喫ツアー(^_-)-☆③ 2013/9/18-20

剣 立山 雄山神社


とうとう3日目になってしまいました。

しかし、よく晴れます!!

立山縦走(別山~浄土山)、がんばります!!

剣 立山 雄山神社

ご来光!! ではなく、朝のお月様。

朝になっても、とてもキレイでした。幻想的。。。。。

剣 立山 雄山神社

 

 


1日の始まりは、まずは別山から。

相変わらず、空が青い(^_-)-☆

 

別山山頂より劔をバックにスタートです!!


劔 立山 雄山神社

 

 

 

富士ノ折立

なかなかの急登でした。

劔 立山 雄山神社

 

 

 

大汝山登頂。

中間地点あたりかな。

立山縦走もなかなかの岩稜です。

劔 立山 雄山神社
劔 立山 雄山神社

 

 

立山縦走の最大の目的地、

雄山神社参拝。

今回の快晴&絶景に感謝をこめて お礼参りと今後の安全祈願。

しっかり、お話をいただきました。

劔 立山 雄山神社

お山神社を後に浄土山へ向かいます。

振り向けば雄山。雄山神社があんなに小っちゃくになってしまいました。

それにしても、一ノ越までの下山は厳しい下りでした~~(>_<)

劔 立山 雄山神社

 

 


トリップ最後のピーク

浄土山

 

ちょっと静かなお山です。

いやいやお疲れ様でした!(^^)!

劔 立山 雄山神社

 

最後は、みくりが池温泉へ。

3日の疲れを癒やしてもらいました。

 

疲れ・・・・

というよりも感激の方が強かったかな。

 

今回のほぼ全容

すばらしい・・・・・。人って歩けちゃうんですね(^_^;)

しかし、晴れすぎ!! “ぴーかん登山クラブ”と名付けました!?

 

お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

最高でしたね、すべてが!! また行きましょう!

次は、どちらにしましょう? “ぴーかん登山クラブ”のみなさま(^_-)-☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (日曜日, 22 9月 2013 18:57)

    昨年に続き今回も快晴の登山、ぴーかん登山でしたね
    楽しい案内ありがとう御座いました。