夏山のスタートは・・・・!(^^)!

飯縄山 飯綱山

 

いよいよグリーンシーズンですね。

まずは、飯綱山へ!(^^)!

 

新緑がとってもきれいです。

飯縄山 飯綱山

鳥居の向こうは、社ではなく森の中です。

飯綱山は、古くから信仰の山で、石仏がたくさんあるんです。

飯縄山 飯綱山

 

たくさんあるでしょ!(^^)!

この石仏さんを見ながら登るものまた楽しいんです。

それぞれ違う名前とお顔をしています。

飯綱山 飯縄山

飯綱山 飯縄山

 

稜線には、まだ雪が残ってました。

そして、ここらから先日行った天狗原山-金山が見えました。

ん~~~ん、なごりおしいぃ

 

天気も良くてご機嫌です。

ランチも美味しくいただきました。(^_-)-☆


飯縄山 飯綱山

 

いろいろな新芽が芽吹いてました~~。とってもかわいくてきれい(*^。^*)

所どころにある桜の木、来週あたりが良さそうです。また行っちゃおうかな~~。

 

 

 

 

おっと、ウリボウ!? ⇒

じゃなくて・・・

ウリハダカエデ。

 

 

今日は、ホントに暑かった。いきなり夏山気分でしたね。

でも、やっぱり夏山も楽しい。今年は、どこに行こうかなぁあ~~と思うとワクワクしますね。

 

飯綱山もいい季節を迎えました。是非是非お山にいきましょう!!

 

お山に登りましょう!(^^)! 飯縄山