やっぱり春の恒例。蓮華温泉へ♨

蓮華温泉

 

 

蓮華温泉行ってきました。

春スキーの定番中の定番!!

この時期の雪の中の露天風呂。

やっぱりやめられないんです(*^^)v

山麓は、すっかり春な感じですが、栂池の上部は、まだまだ銀世界です。

この景色、何度撮ったことでしょう?でも、いつでもすばらしいですね。

蓮華温泉

まずは、白馬乗鞍岳へ。 いつもはゲレンデ状態なほどなのですが、今日は、ほぼなし。

検討の結果、東面を滑ってみることにしました。

蓮華温泉
蓮華温泉

大斜面を満喫です。 ちょっと微妙な雪でしたが、なかなかの滑り心地。白乗独占な気分でした。

白乗大斜面を満喫した後は、振り子沢を滑り降りて、ツアーコースへ。

いよいよ蓮華温泉へ向かって滑り降ります。

無事に到着してニッコリ!!

早速、温泉ですね♪

蓮華温泉

蓮華温泉

いいでしょう~~♪ なんといっても、景色が最高なんです。

とっても開放的で、とってもリラックスできて幸せを感じる瞬間です。

蓮華温泉

 

 

 

温泉の後は、山小屋の夕食。

今日は、フキ味噌入りのカツでした。

ホント幸せ。

蓮華温泉

翌日、予定通りの雨でした(^_^;) これもまた、春ならでは?! 

下山は、木地屋へ。

木地屋方面は、雪は、減っているものの、まだ大丈夫。ちゃんと雪はついてました。

 

 

 

GOMAさん、Aちゃん、お疲れ様でした!(^^)!

ホッコリいい時間でしたね。また行きましょう!

次は、どこに行きましょうかね~~?もう少し、しぶとく板を履いていたいですが。。。