金峰山&瑞牆山 2つのピークを・・・・(*^^)v

今回は、金峰山と瑞牆山。2つのピークを一気に堪能です。

1日目、予定通り?!の雨。

しかも、全国的に悪天候・・・・・(-"-)

修行の山行になりそうです。

でも、翌日の回復にかけてがんばります。

午後、早い時間にやむかなぁあ~と思っていましたが、

金峰山頂近くの金峰山小屋に到着しても、雨やまず・・・・・。

夕方には、なんと雪が・・・・(*_*) ご来光は、山頂で!の予定でしたが、ちょっと無理そうですね。

金峰山 瑞牆山

そして翌朝。ん~~~~ん、寒々しい(*_*) うっすら雪化粧です。周りの山々の白くなっていました。

金峰山 瑞牆山
金峰山 瑞牆山

朝食は、山小屋でいただいて、金峰山山頂へ・・・。

いや~~、ホント寒かった。幸い足元は、それほど凍りついていなかったのが、よかったですが。

しか~~し!! 山頂へ上がってみると、素晴らしい富士山が姿を見せてくれていました!(^^)!

金峰山 瑞牆山

 

 

山頂、五丈石の前にて

イエ~~イ(^_-)-☆

金峰山 瑞牆山

金峰山 瑞牆山

あまりのお天気回復にて、超ご機嫌です!! 前日がんばったかいがあったってもんです。

 

そして、金峰山山頂を堪能したら、第二のピーク瑞牆へ!出発です。

瑞牆山は、石?岩?が、とても芸術的です。 

なかなか登りがいがありますが、素敵な山ですね。

金峰山 瑞牆山

 

本日、2つ目のピーク! 達成です。

瑞牆山山頂から、金峰山頂を振り返ると、我ながらがんばったなぁあ~と(^_^;)

今回のパートナーAちゃん。 

お付き合いありがとうございました。

 

金峰山 瑞牆山

瑞牆山には、こんな支えてあげたい大きな石がたくさんあるんです。(^_^;)

下山は、ちょっとマイナーなコース。黒森コースから下りて来ました。

確かに、マイナーな感じでした。が、やっぱり不思議な形の石たちがたくさん。

ちょっと、薄暗くて深い森の神秘な感じです。もののけって感じかな。

森の神様の視線を感じる不思議なコースでした。

もちろん!! 紅葉もピークでした。岩肌に紅葉の鮮やかさが生えて、とても美しい。

紅葉って、どこで見ても、何度みてもやっぱりスゴイですね。

 

お疲れ様でした~~~~!(^^)!